パールとハナのお気に入りな事

最近気になることを色々書いてみちゃうブログ
ぜひコメント、トラバお願いします。
<< 連勝・・・ | main | 復活???・・・ >>


| - | | - | - | ↑TOP
寿司魂・・・
タイトルの『寿司魂』だけ見ると何のことだかわからないよねたらーっ

前にも書いた『漢検DS』の『漢字遊戯』っていうゲームに『寿司魂』ってのがあるんです・・・

どんなゲームかっていうと『魚へん』の漢字の読みを書くってのです。。。

楽しいんだけど・・・
答えが間違っても正解がでないちっ
だからおぼえられないぶーぶーぶー
間違ったらそこでゲーム終了なんだよねノーノー
今のところ出来ても全45問中7,8問しかできない撃沈

誰か魚へんの漢字に詳しい人いませんか???
『寿司魂』で全問正解した人いませんか???
なんかネットで調べてもいいのに当たらないんですよねぇ〜・・・
ウチには漢和辞典もないし・・・

教えてくださ〜いポロリ

なんか寝てもさめても『魚へんの漢字』が頭から離れない・・・
助けてくれ―――――――爆弾


それじゃ、今日はこの辺で・・・パール男でした。
| ゲーム | 22:36 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 22:36 | - | - | ↑TOP
寿司魂・・・制覇しました〜(^o^)丿

ホント正解が出ないから間違えた字が出るとアウト(*_*)だからいつまで経っても先へ進めないし、苛々してくるのよね〜

漢字辞書で調べてズルしてみるも、鯆や鰔なんて出てないのよね
(-_-;)そこでパソコンで「魚へん」で調べてみたら時間は要したけれど沢山出てましたよ(^○^)ちなみに鯆はイルカで鰔はカレイでした。

寿司屋でイルカなんて出るの〜(TθT)とかカレイって鰈だけじゃなの〜?って家族でゲームが元で話しが弾み解答が無いのも悪くないなあ・・と思えるようになったです。

久々にした調べ学習?も漢字だけでなく他の情報も得れて面白かたですよ〜!パールさんも頑張って検索してみてくださいね〜。




| | 2006/10/29 11:15 PM |
コメントありがとうございます!!

完全制覇ですか?!
マジで凄いっスね〜!!

こちらは途方に暮れてます。。。

頑張らなくっちゃ!!


PS.スイマセンが、今度からはお名前お願いしますね!!
| パール | 2006/10/30 11:20 PM |
初めまして。辞書とかPCとか使わないで全問正解しました。分かんない漢字はぜひ聞いて下さいね〜。頑張って下さい。
| タマオ | 2007/02/08 12:37 PM |
タマオさん、コメントありがとうございます!!

マジっスか???
PCや辞書使わずに全問正解!!凄すぎです!!


これからもコメントよろしくお願いしますね!!
| パール | 2007/02/09 11:12 PM |
自分も結構苦労して、漸く見ないで45問いけるようになりました。
http://www.yakumo.org/word/sakanahen.html
このサイトで全部カバーしてます。
今度他の字も覚えたいですね・・
| じゃが | 2007/03/27 2:52 AM |
じゃがさん!コメントありがとうございます!!

おおっ!!
いいサイト教えてくださってありがとうございます。

これでカンニングしながらやってみたいと思います(汗)


これからもコメントお願いしますね!!
| パール | 2007/03/28 12:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pearl-hana.jugem.jp/trackback/493
トラックバック
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
ブログペット
カウンターです。
おすすめです。。。
おすすめです。。。
アニメーション120*60
MOBILE
qrcode