パールとハナのお気に入りな事

最近気になることを色々書いてみちゃうブログ
ぜひコメント、トラバお願いします。


| - | | - | - | ↑TOP
トラック・バック・・・
秋の新ドラマ、どれにはまった?

ずばり月9の『のだめ』です。

はまりましたねぇ〜グッド
我が家では久々の月9なんですが・・・
最初見たときは、ほんとに月9なの?と思うくらい笑えるドラマです。
でも、こらがはまっちゃいました楽しい
次の週まで待てないくらいですよ。
漫画を普段から読まない私ですが・・・
これだけは、買おうかなぁ〜と悩んでいるんですノーノー

でも、やっぱり実写で見たほうが楽しさも倍のような気がして
まだ買ってません・・・多分買わないと思いますが・・・・・

ドラマなのにハートマークラブやらが出てくるんです。
そして、実際そんなに殴ったら、怪我するでしょってことも・・・
なんか、キャラクターも個性的なのばっかりで
とにかく、面白いの一言です。

他には・・・・みていないんです・・・・・たらーっ
基本的に、見たいテレビはビデオにとって見るんですが・・・
月曜日は7:30から『コナン』8:00から『HEY×3』
11:00から『あいのり』
火曜日は・・・・・とバラエティーだけでも結構な量になるので
ドラマは月9と金10って決まっているんです・・・
でも金10はしばらくみていないような・・・・

なんでかんで(これって方言?)
『のだめ』はおもしろい!!!


ちょっとあつくなりすぎた?hanaでした。
| トラックバックBOX | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
方言・・・
方言日記を書いてください!

今回のトラバBOXのテーマ『方言日記を書いてください!』
・・・ってコトで早速やってみますわーい

それじゃ、スタート!!


まず、ねまらい!!

んっと、何書いでいいがわがんにゃぁな・・・
何書ぐべ???

昨日の『たつまぎ』ってすごがったみでゃぁだなびっくり
屋根飛んだり、車ひっくり返ったり、家ごど飛ばされで死んだ人もいだみでゃぁだっけな・・・
自然の力ってすごすぎって感じだな!!
なんだが温暖化が原因のひとつじゃにゃぁがってテレビで言ってだっけ・・・

話しかわっけんと・・・

おらほの方言って同じ県でも独特みでゃぁなんだっけ。
ゴミは『なげる』。『捨てる』じゃなくて『なげる』。
ほがんどごでば言わにゃぁんだっけ・・・

内陸ではおだやがな感じなんだけんと、こっちは浜どごだがら比べっと荒っぽいんだっつぁあっかんべー

ホントは、もっとあんだべけんと今思いつぐのはこんなもんがなぁ???

この方言どごのだがわがった人はコメントけらい!!


んでゃぁまず、今日はこの辺にすっぺ・・・パール男でした。
| トラックバックBOX | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
おでん・・・
おでんが好きです。好きですおでん。

今回のトラバBOXのテーマは『おでん』おでん

好きな具をひとつだけ挙げてってコトだけど・・・
やっぱり『たまご』かなわーい
好き嫌いが多くてあまり種類食べられないのでたらーっ

でもやっぱりたまごだね!!
コンビニでいろいろ買っても最後にはたまご!!

最初、『コンビニのおでんてどうなの???』って感じで食べたことなかったんだけど、食べてみると上手い美味いんだよね!これが!!
その中でも、やっぱりコンビニおでんならセブンかなイヒヒ

あっひらめきおでん占い』やってみたわーい
自分は・・・『あつあげ』だってラッキー
あつあげって嫌いじゃないですイヒヒ
ちなみにhanaは『つくね』だってニコニコ
軟骨入りつくねって美味しいよね!!

これから寒くなって温かいものが恋しくなる季節です・・・
すでに『鍋』は数回やっちゃってます!!
これからはもっと回数が増えていくんだろうな・・・


それじゃ、今日はこの辺で・・・パール男でした。
| トラックバックBOX | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
子供の頃の習い事は?
子供の頃の習い事は?

どうもhana女です。

子供の頃の習い事ですか・・・
幼稚園の頃から中学までそろばんですね。
あとは小学生の頃に習字。
小学4年生から卒業までコーラス。
中学3年に学習塾。
こんなもんですねたらーっ

そろばんはかなりやってましたね。
大会とかにも出たりして・・・
4年生頃のになると学校でバトン部にはいってたりしていたので
その練習が終わってからそろばんに行くって感じだったので
家に帰るのが7時頃でそれからご飯を食べて、宿題して
またそろばんやってって感じでしたね。
そろばんの大会が近いともっと大変でしたね。
バトン部も夏祭りとか運動会とか陸上大会とかあればそちらも
練習が遅くまであったりしたので、その時期にそろばんの大会が
かさなったらもう大変・・・
ホントにハードスケジュールでした。
でも辞めなかったのはやっぱり楽しかったんでしょうね。
結局小学生のうちに段位は取得することが出来なくて
17歳のときにやっと取得することが出来ましたし・・・

習字は小学生のとき毎週日曜日にあったような気がします。
こちらは確か八段まで取ったような気がしますが・・・
今ではもう汚い字です・・・撃沈

そろばんはホント大変だったけど楽しかったですね。
私の癖というかあってイライラしたりストレスがたまってくると
そろばんをはじいてそれだけに集中して他のことは忘れてしまうって感じでした。
よく母にそろばんはじいてたら言われましたね。
なんかあったのか?って・・・
いまでもたまにそろばん出してはじいてりしてます。

改めてこんなに色々習い事をさせてくれた両親に感謝ですね。ポッ

   こんな話しをしていたらそろばんをやりたくなってきたhanaでした。
| トラックバックBOX | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ヒーロー・・・
子供の頃大好きだったヒーローといえば、これ!

トラバBOXのネタですびっくり

ヒーローですか・・・
なんだろうね・・・
ベタだけど・・・ウルトラマン、仮面ライダー、ゴレンジャーは見てたテレビジョン

ウルトラマンはどこまで見てたかな???
ウルトラマン80、ザ・ウルトラマンぐらいまでかな?

仮面ライダーは・・・
スカイライダー、スーパー1ぐらいまでかな?
あっひらめきスカイライダーの主演『村上弘明』は地元出身者ですたらーっ

ゴレンジャー、キョーダイン、バロムワン、ザボーガー、イナズマン・・・

そういえば・・・
この間、職場でアニメの話してたらタイムボカンを知らないって言うんです冷や汗
自分より7コ下なんだけど、結構この年代のこと知ってるのに・・・
ヤッターマンは知ってるのにタイムボカンは知らない。。。
何度説明しても思い出せないようで・・・
『だから、タイムボカンシリーズなんですねびっくり』なんて言ってるし・・・

いろいろあったけど思い入れのあるものってあまりないかも・・・ひやひや

なんか変な感じになっちゃった撃沈
トラバBOXの内容にあってなかったかなあっかんべー
まぁ、たまにはこんなんもいいことにしてちょうだい冷や汗


それじゃ、今日はこの辺で・・・パール男でした。
| トラックバックBOX | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
寝るとき、どうしてますか?
寝るとき、どうしてますか?
新しいトラックバックがあったので
今日はそれを書きます。


 ・ふとん派ですか?ベッド派ですか?
   コレは絶対、ベッド派ですね。
   どこかの旅館とかに泊まりに行かない限りベッドですね。
  
 ・部屋は暗くないとダメですか?明るさがないとダメですか?
   独身のときは豆電球をつけてないとダメでしたけど、
   今はpearlが暗くして寝る人なのでそれにならされました・・・たらーっ

 ・静かなほうがいいですか?それともなにか音がないといやですか?
   コレはどちらでもOKですね。
   基本的にどこでも寝れるひとなので・・・たらーっ

 ・寝相はいいですか?悪いですか?
   良いと思います・・・チョキ

 ・何を着て寝てますか?パジャマ?Tシャツ?ジャージ?裸?
   パジャマですね。
   真夏はTシャツにpearlがプレゼントでもらったけどサイズが小さくて
   はけなかったバーバリーのトランクスをはいて寝てました。
   今は、パジャマですね。
 
 ・ベッド周りにぬいぐるみとか、なにかありますか?
   あります。ドナルドのぬいぐるみが多数揺れるハート
   亀吉(亀のぬいぐるみ)ハート大小ポン太(アライグマ)ハート大小
   名前は私が付けました。
   亀吉は、pearlと松島水族館に行った時(いわゆるデートですラブラブ
   買ってもらった物で、ポン太は、私が小学生だったときに
   大好きだった伯父様に誕生日にもらった大切なポン太です。
   その伯父様はもう18年前に癌で亡くなっているので・・・
   ねんきが入っているようですが、かなり大事に扱っているのできれいですよ。
   ドナルドは大きいのから小さいのまでたくさんいます。

 ・横向き、うつぶせ、仰向けなど、お気に入りの寝相、寝方ってありますか?
   横向きで股に手を入れて寝ると安心して寝れるんです・・・
   変ですよね・・・ひやひや

 ・0時までに寝てますか?それとも夜更かししちゃいますか?
   基本的に今頃書き込みをして、それから私がお風呂に入って
   その後にpearlが入るので寝るのは0時過ぎますね。
   本当はもっと早く寝たいのですが・・・ムニョムニョ

 ・眠れない時どうしてますか…?
   目をつぶって寝る・・・[:ふぅ〜ん:]

   こんなトコですかね?
   ちなみにパジャマもドナルドですラブラブ

    ではではhanaでした。
| トラックバックBOX | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
調味料・・・
今日は別なトラバBOXのネタでいこうかな・・・イヒヒ

それでは早速いってみよう!!

ズバリ、何をかけて食べますか?(薬味もオッケー)

 1.目玉焼き →味の素ピュアセレクトマヨネーズ
 2.納豆   →味の素ピュアセレクトマヨネーズ
 3.冷奴   →味の素ピュアセレクトマヨネーズかQPテイスティドレッシングごま(豆乳)
 4.餃子   →しょう油+ラー油(たまに酢も入れる)
 5.トマト  →嫌いぶー食べません!!絶対に!!!
 6.キャベツ →QPテイスティドレッシングごま(豆乳)
 7.サラダ  →QPテイスティドレッシングごま(豆乳)
 8.コロッケ →ソースまたは何もかけない
 9.とんかつ →ブルドックごま入りとんかつソース
 10.天ぷら  →天つゆ
 白飯(おかず無しの時)→バター+しょう油

なんか、めっちゃかたよってるたらーっ

冷奴にマヨネーズは合いますよラブラブ絶対におすすめです!!

言っときますけど『マヨラー』ではありません!絶対に!!!


それじゃ、今日はこの辺で・・・パール男でした。
| トラックバックBOX | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
ブログペット
カウンターです。
おすすめです。。。
おすすめです。。。
アニメーション120*60
MOBILE
qrcode